wxPythonが動かなくなったので、調べたらおかしい事になってたのでメモ。

  1. /System以下にあるPython
  2. /Library以下にあるPython
  3. /opt以下にあるPython

どれもバージョンは2.6だったけど、それぞれインストールされた経緯が異なる。1.は元々インストールされていたもの。2.はMacPythonでインストールされたもの。/opt以下はMacPortsでインストールされたもの。
結論から言うと、wxPythonが動くのはMacPythonだけだった。64bitには非対応らしいです。
SnowLeopardもリリースされて半年くらいなるんだから、そろそろソフトウェアも対応されていって欲しいと思ったり。
# 他力本願じゃなく、自分でやれって話ですが。